会員管理システムの解説


電話番号を入力する際のフォーマット

保護者、事務局、教員、補習校外の各会員の情報を入力・編集する際、電話番号の項目がありますが、その番号を入力する際のフォーマットを説明します。
米国・カナダ国内の場合は10桁で123-456-7890のフォーマットで入力します。もしハイフンを入れなかったり括弧などを使った場合は自動にフォーマットを合わせてくれます。また先頭に1-を入れて1-123-456-7890とした場合は頭の1-は更新時に削除されます。これは11桁で頭が1の場合だけ削除されますので、10桁の場合は削除されません。もし日本の電話番号の場合は+81または01181で始まる必要があります。(その後の0は入力してはいけません)またメキシコの電話番号の場合は+52または01152で始まる必要があります。またその他の国の番号の場合は同様のフォーマットで入力しますが、音声メッセージの同報送信は米国、カナダ、メキシコ、日本以外にはメッセージを送ることはできません。
保護者(1及び2)の勤務先電話番号には内線を入力するフィールドがあります。このフィールドは数字以外の文字も入力できますが、基本的には数字だけを入力することを考えています。データのダウンロード機能で勤務先電話番号の項目を設けている場合はそのセル内に電話番号の後に「Ext. 1234」というフォーマットでデータが入ります。ただもしExt情報がブランクの場合は「Ext.」という文字も入りません。またインフォメーション・フォームにも同じようにExt情報が入ります。